No32. おうちで過ごそう!

令和2年4月16日、国が緊急事態宣言を出しました。広島県を含め全国に出ています。広島県では、その前の4月13日に、感染拡大警戒宣言が出ていましたが、とうとうこのような事態になってしまいました。そこで県民には、以下に記載したことを徹底するようにお願いがありました。

① 平日も週末も外出を自粛してください。やむを得ず外出する場合には、他者との距離を可能な限り2メートル空けてください。
② 夜間の繁華街の接客を伴う飲食店の利用を自粛してください。
③ 在宅勤務、時差出勤、自転車・徒歩通勤などにより、通勤時の人との接触を減らしてください。
④ 都道府県をまたいだ移動は、厳に止めてください。
⑤ 感染者・医療関係者やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。

このように、ほとんどは要するにおうちにいて、自分の命、他人の命を守って行きましょうということでした。事業者には、さらなるテレワークの徹底にご協力をお願いしていますので、何から何まで「おうちにいよう」「おうちで過ごそう」が基本となっています。おうちにいようといっても、なかなか楽しく快適に過ごせるものでもありません。テレワークも集中できる環境がない、子供たちもゲームばかりで飽きている、家事ばかりでゆっくり休めない、身体を動かしたいなどの不満も増えてきます。  今、「おうちで過ごそう」をキーワードにして、いかに楽しく快適におうちで過ごせるかをみなさんは考え工夫しています。弊社のコーポレートスローガン(タグライン)は「広島を、いい笑顔に。」です。そして事業はもちろん住宅事業です。まさに「家」を通じて「笑顔」を提供することを使命としているのです。みなさんがおうちで過ごして、色々なことに気付いて、そして自分でできることにはチャレンジをしています。個別のスペースやデスクが必要、料理するスペースを広げたい、子供でも料理しやすくできないか、整理整頓したけどまだ収納が少ないどうしよう、もっと簡単に掃除ができないか、運動できるスペースが欲しい、模様替えしたから壁紙も変えたい、タイルを貼ってみた、映画館のような迫力で動画が見たい等々、数えきれない問題や要望が溢れています。それを何とか解決できないかと思われているでしょう。弊社にもできることがあるのではないかと思います。我々は不動産売買だけではなく、26年間培ったリフォームの知識と技術があります。生活スタイルの変化にあわせ、「リノベーション」・「リフォーム」ができます。またお気づきになられた「修繕」・「営繕」にも対応できます。自分だけではできないことは,弊社にご相談ください。一緒に考え、楽しく、快適に過ごせるおうちを作りましょう。「おうちで過ごそう」を通じて、「広島を、いい笑顔に。」をもっともっと多くの方にお届けします。いつでもご連絡お待ちしてます。